ページ

2018年6月6日水曜日

どっちかとういと”副業で稼げるのは、ネットよりバイト”に同意する 医師の副業19

 よく”整形外科的まとめBlog"先生のところのまどにリンクされているブログに目を通しますが、

"副業で稼げるのは、ネットよりバイト"

という記事を本日発見しました。昨今そんな記事がいろんなビジネス雑誌系で語られることが多く、自分もシリーズの1つとして取り上げました。  

医師の副業 17 猫も杓子も 週刊ダイヤモンドも副業特集

医師の副業14 昨年AERAの副業・複業特集を!(読んだら一般論的に参考になるかも)

紹介しつつ、結構ハードルが高いのかもしれないなとか思っていました。
事実、上の記事によりますと、3割くらいの方が一度試すことはしているそうです。
しかし、このうち現在も副業を続けているのは45%で、半数の人は一度は副業をしたが辞めている。という結果みたいです。なかなかおいしく稼げる人は少ないのではないかと思います。
クラウドソーシング、アフィリエイト、ネットショップも実際のところ、時給1,000円以上の収入を得ているのは一握りとされていて、本業の正社員では時給1,000円から2000円以上を得ている人が、時給500円以下の副業をするのは、あまり理に叶っていません。
とも記されていました。

これ医師にあてはめますと、バイトだったら時給10000円は少なくともいく状況が欲しいはずですが、サラリーマンよりうまく立ち回って5-10倍位も利益出せる方がどれだけいることでしょう?

難しいよなぁと思いました。





が、まだあきらめきれない自分もおります。