ページ

2018年2月28日水曜日

日本整形外科学会のログイン方法変わっていた!

はぁ。ひさびさの投稿というのに特にトピックでもなんでもないことをあげます。
整形外科的まとめBlog
で単位の記事があったので気になって、JOAのホームページ行きますと、ログイン方法が変わってました。

今まで、名前とか生年月日とかに関するIDだった気がするのに、カードのIDを使うようになっていました。

いつからなんでしょう? しばらく見ていなかったこともあってか、なかなかの変更ぶりに唖然です。

言葉からして知らない”専攻医登録システム~”とかバナーもありました。

ひときわ目立ったのが、


手描きの「ロコモ絵川柳」を大募集!

例としての写真は以下!!
気絶しそうでした(笑)。
骨粗鬆症を内科に
リウマチを内科に
ハイドロリリースとか、整形内科的活動をはり灸の方に
と、どんどん奪われていく科、な気がしましたが、
このセンスなら仲良くやっていける気がしました。


会員ページは相変わらず見難いレイアウトでした。


2018年2月2日金曜日

取得単位の上限を撤廃! そうだ日整会に行こう!

下記の伝達があったので、今年は真面目に単位取得をしていこうと思います。

”日本整形外科学会
会員各位

平素より卒後研修にご尽力賜り御礼申し上げます。
従来、教育研修会での取得単位の上限は日整会3学術集会では1日あたり6単位、
会期中は学術総会では2日以上で12単位、骨・軟部腫瘍学術集会、基礎学術集会で
は2日以上で10単位、その他の学会、研修会では1日あたり4単位、2日以上で
6単位としておりました。
日本専門医機構の専門医制度では取得単位数の制限がないため、2018年4月1日
以降開催の研修会から、日本専門医機構整形外科専門医、日本整形外科学会専門医
ともに、1日あたりの取得単位数の上限、1学術総会・集会、学会、研修会あたりの
上限のいずれも撤廃いたします。”