先日、アマゾン見てみると、みぎっかわのベストランキングで、「んっ?」と思うことがありました。
注意すべきは、2位と5位。同じタイトルであることが目にとまりました。
でも「決算書みるのって興味がある」と思った私は、詳細へとクリックしました。
すると、次のような衝撃が(とか書いていますが、皆さんの常識だったらすいません)
まだ発売日になっていないのです。予約受付中。でもベストセラー1位になっているのです。当たり前かもしれませんが、売られていないのでカスタマレビューもなし。
もともとカテゴリーのすくない分野だったのかもしれませんが。
出版前なのに、ベストセラーってあるのか?とおもって調べますと、
1070件と少ないのですが、存在します。注意してみていくと、今回取り上げた方のでは
ありませんが、著者自身が出版前でベストセラー入りした記事がちらほらありました。
予約の段階でSNSなどで購入者を獲得できればとくになんの異常もない話らしいです。
が、もう少し調べると”アマゾンベストセラー”では面白い記事ありました。
ここまで極める事はできませんが、将来を模索するなかの希望の1つ、”(電子)書籍を出す”は、”書籍を出版し、なんだったらベストセラー作家になる” まで引き上げることは可能な気がしました(うそ)。
0 件のコメント:
コメントを投稿