ページ

2020年3月18日水曜日

国際学会の座長させてもらえることに 

大きい学会がどんどんなくなるなか、とある学会は、今革新的な流行りの技術でオンライン学会に切り替わろうとしています。 すごいなぁと思っていましたら、もともとの学会場で、各演者のコントロールをする必要があるので、座長として来てほしいと言われもちろん承諾しました。

 国内ではありますが、国際学会だから英語であることに今更気づきました。なんとか切り抜けたいと思います。

余談:最近東大王とかいうクイズ番組を子供たちがみており、スタンフォードのなんとかとちやほやされる女性の方、留学経験もないのに小学2年で英検2級だったと聞いた(でも短期では生活したり、ホームステイとかよくやっていたらしい)。
うちも直近のコロナで中止されるかもしれないと思っていた英検で2級合格した。うちは内気だからホームステイとかないよ。学年は2年じゃないけど(でも高学年ではない)、射程範囲内だとうれしくなった(嘘。おやばか)。昔の自分は大学行ってからだから、素質あるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿