ページ

2019年8月28日水曜日

整形外科 インパクトファクタしらべ 2019 英文雑誌の(ってかかなくても日本語じゃありえない)

今年は、ひょんなことから少しだけまとめる記事を書くことにしました。

以前から幾度となく(とかいいつつ二個)しらべております。
2014年
整形外科 英語論文 雑誌のインパクトファクター上がっています。 筆頭論文14個目

2016年
整形外科 英文雑誌 Impact Factor (インパクトファクター)  改訂(チューンナップ)しました!

というのも、
Academia.edu っていうサイトに登録していることから、

”Journal Impact factor”っていう件名でメールが届いていたので、
その先にいってみますと、15ページにわたる、雑誌名とIFだけが書かれた資料をダウンロードすることができました。

12300個の雑誌、全て見るわけにいかないので、かいつまみました。
一位がきいたこともない雑誌で、
IFは、
244.585

本当に査読があるのでしょうか?もちろん点数方式に対してです。

Orthopaedics で検索すると、23件ほど とても少ない。
画像としてお見せします。

この中ではCORRが堂々の一位。JORが2番。最近、共著としてPublishできた論文は最下位でした。0.5!

続いてスポーツで検索しますと、28件ほど(程というのは、詳細がわからない、もう一回
数えるのは難しい。)


以上。 日整会の英語版も最初(0.7ぐらいから思います)と比べて躍進したと
思う。1.2 差でいうと大した差ではないが、1.7倍じゃあないですか!



0 件のコメント:

コメントを投稿