ページ

2020年4月20日月曜日

祝! 森岡和仁先生 海外大学UCSFの整形外科でファカルティに

最近はコロナのせいでグローバル化はキーワードではなくなりつつありますが、こんな状況の中、日本で整形外科医をしていた先生が、外国の整形外科チームのファカルティになったことはすごいことだと思います。

UCSFってのは、カリフォルニア大学サンフランシスコ校で結構日本の整形外科の先生が留学される人気のある大学です。自分もトラベルフェローで二回も行ったことがあるほど(つまり有名なところなので、候補になりやすいという感じ)です。

お会いしたのは、もう数年前になりますが、いろんな苦難にもめげずコツコツと仕事をされている印象でした。また、ベイエリア日本人整形外科の会 という、サンフランシスコ界隈に留学された日本人の集いの場所などを切り盛りされている超アクティブな人です。
以前に一つまとまった読み物を教えて頂きましたので興味のある方は、コレ

ちゃんとしたプロフィールは、こっち

これからもご活躍を期待しております!


海外の施設で研究者になりたい方は以下の本



2 件のコメント:

  1. 研究所所長>取り上げてくださり、ありがとうございます! 再会できる日を楽しみにしております くれぐれもご自愛ください

    返信削除
    返信
    1. 聞いた時単純に嬉しかったです。先生もお元気で!

      削除