ページ

2020年3月17日火曜日

予想通りの確定申告結果 医師の皆様的に良かったのは

締め切りは延びましたが、一昨日無事確定申告の書類作成しました。予想通り今年は、還付されませんでしたぁ。やっぱり扶養控除分が大きくきいてくる結果でした。いろいろ姑息手段は試してみたのですが(紹介の本は下の方で)

良かった点は2つ。手数料を払わないといけないけどクレジットカード払いがOKになっ
たことでしょうか?ポイントが付くことと、手数料を考えても若干お得になっていると思います。もう一つは、源泉徴収票貼らなくて良くなったことです。あの意味なくべたべたに階段状に貼る必要性については疑問を感じていました。が、貼らなくてよくなったということは、マイナンバーで完全掌握されるようになったということを意味する気がしました。

以下税金対策とまではいかないけど な本
一つ目は老舗



2つめ。これも少し古いけど、大村氏のエスカレートぶりはいいかも


0 件のコメント:

コメントを投稿