ページ

2020年3月25日水曜日

学会延期グループのめど 秋以降だったら大丈夫なんでしょうか? デュアルライフは今年は見送りか

J●SKASも学会なくなってしまいましたね。大型学会ならびにバカンスをたくらむ医師にとってはとてつもない痛手であることでしょう。この学会は実際は中止でなく、延期という選択肢をとりました。年末だそうです。ほか日本より状況のひどそうなヨーロッパのミーティングが4月から11月に延期しましたが、11月だったら大丈夫なのでしょうか?
根拠はあるのでしょうか?中国の終焉は嘘でしょうし、日本もまだピーク越えて下降傾向にはなっていないのではないでしょうか?

去年はだいたい1年の3分の一(約12週)は日本にいないほど、デュアルライフしていましたが、今年は難しいでしょうね。年度変わったらすぐに行こうとおもっていたアメリカ行きは見送っておいてよかったです。2週自宅待機では、なにもできません。待機して帰国という感じになりそうです。

まったく情勢がつかめない中、水面下の活動を模索したいと思っていた矢先体調をくずしました。みなさまどうぞご自愛ください。






0 件のコメント:

コメントを投稿