ページ

2020年2月10日月曜日

第6回 医療と介護の総合展 大阪 がアツい! ホリエモンの浄化作戦

今月末の通称メディカルジャパン(なにそれ、戦隊ものか?)、正式名称 第6回医療と介護の総合展は、盛り上がるのではないかと勝手に思います(参加しないけど)。なぜって、その案内が封書で届いたときびっくりしました。調べたことが災いし、広告でも出てくるようになりましたが、下記のようになています。なんとホリエモンが、日本病院会会長と並んでいます。


確かに、予防医療協会ってのを立ち上げたことは知っていましたが、一見すると歴史ある団体と間違えそうです。まぁこうやってアカデミックでない方も協会作れば、さも真面目に展開できるのだと思います。真面目そうな写真も使用されているところがすごい。郵便物での展示の案内は4名で構成され、ホリエモン以外、先の会長も含め、肩書すごい方ばかりでした。というかアカデミアに一石投じる方法を教えてくれる気もします(だから浄化は失礼だと思います。でもアカデミアの人にそう見られる可能性はあるのでStay)

皆もとりあえず協会作って、活動の場を広げたらいいのではないかと思う。”学会”も”研究会”も躊躇なしに可能。

ホームページも拝見したのですが、まじめ。医療従事者としても興味深い活動もあったりします。

普通のドクターの印象では、学会の展示というのは、時間つぶしに見に行くかなとかおもっているかもしれないけど、こういった本当のFAIRには参加しておくと面白いと思います。そんな出張できないって?許しをこう感じでなんとかやってください。くれぐれもこれいっていいですか?と聞くのでなく、これとっても勉強の機会になると思うので参加することにしてます。とか。 それでもだめだったら有給休暇かな。今年度からは必須になったし。そんな”許しを請う”の原著は以下。


コレだけは、身につけるまでばっかり読みがおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿