ページ

2019年7月12日金曜日

海外ノマド出張マスト商品 ラゲージスケール DIME6月号から

今年はGW10連休で盛り上がっておきながら、来年は3連休らしいです。しかも大学機関はオリンピックのことがあってそれもなくなるらしい。理由は一番下で。ほんとあほらしい。

そんな状況ですが、今年も一定期間(2週以上)日本を離れる計画を3つほど実行する予定でその計画をしているところです。そんな中いいかなと思った商品を紹介します。

標記の通りです。


長期滞在を考えた場合、スーツケースの中がてんこ盛りになります。本当はスーツケース内をミニマリストにしないといけないかもしれないのですが、実験機器とか入れちゃったりするのでそうもいきません。そんな中こんなはかりがあると、あとどれくらい詰めるかがわかるのでとてもありがたいです。だめな場合あきらめるか手持ちにするか小荷物として送るかを検討できます。

今までつかっていたのが壊れてしまったので、今回日本で探すことになりましたが、最初の出会いは、スコットランドの1ポンドショップで、巻き尺付きのばねばかりを1ポンドで
購入したのが始まりです。当然中国製。次にであったのがヨーロッパの電気屋さん。全く同じものでしたが、確か1000円以上してました。しかし一度誰かがこうにゅうしたものなのか箱が壊れたものが売っていてそれは500円程度でした。

今回のは雑誌のおまけですが、おまけ分高くなっているのかもしれませんが、デジタルでこの安さはお買い得です。


GWがなくなる理由:なんでもオリンピック期間中に学生ボランティアがオリンピックに参加する(かもしれない)から、試験期間をそのあたりにいれるなというお達しがあるのだそう。そのあおりでGW連休を返上しないといけない状況だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿