ページ

2019年7月6日土曜日

論文作成進捗 第4回

oo氏

正直言いまして、今まで真面目に取り組んでいなかったです。
が、本日はまじめに数時間ほど割きました。というかこれ以外は
やっていません。

久々書いてみますと、一瞬論文書くのが楽しい気がしました。
キットこれが書くモチベーションかと思いました。

では進捗。
Intro 進捗なし の先週から、358 words から405 words
と少し増えました。
Methods 571words (←465 words)

結果 231words (数字の記入で稼ぎました←40 words)
   表作成
考察 622words

いったん、なにがたりないか他の関係する論文を読んで、
足すことにします。

oo(米国)の生活が今日で1週間を過ぎました。
気候がいいので、快適です。
ラボでの生活は、本当にちいさな存在ですが、
まぁ居候なのでいいでしょうと思います(子供の迎えもあり
9時10時から3時3時半程度の生活をしていませう)。

寸評:海外学会出張は出張戦略シリーズでも書いていますが(書いたかな?)、
   楽しみのために行っていましたが、ここは何回きても抜群の印象で
   留学するならここと思いました。
   しかも仕事時間のすくなさ。こどものSTEM教育なんかにもいいと思います。
   (STEM、幹細胞ですか?って言われたことありますが違います)


0 件のコメント:

コメントを投稿