ページ

2019年7月31日水曜日

ビックリ! 聖火ランナー 採択率 

特に暇というわけではありませんが、意味なく東京2020オリンピック聖火リレーの聖火ランナー応募してみました! しかし、どれくらいの人が受かるのかなぁと思って調べると、


焦りましたねー、10件しか検索されません。なぜでしょう?

なんてことはない、言葉の定義の問題でした。普通の方って”採択率”使わないのでしょうね。採択率を倍率に返ると、


よかったです。普通に検索されています。地域差があるようです。また芸能人枠も(過去の長野オリンピックで)。当然100倍以上っぽいので無駄だなと思いつつ、申し込みました。しかし、各都道府県の実行委員会による応募は、1つまでらしく、いきなり無効となってしまいました。

応募理由みたいなのを書くところがあって、出来レースではなさそうだし、惹きつける文章力が必要みたいです。また企業の公募もあって一人5回できそうです。でもコカ・コーラはポイントためないといけないので、ちょっと面倒だなという感じです。



0 件のコメント:

コメントを投稿