ページ

2019年7月13日土曜日

論文作成進捗 第5回

oo氏

アメリカ滞在最後の3日で実験することになり(本日から)
なんとかしております。

ひまがいい、ひまよりましのサイクルです。

なので今回は文献整理を行いました。
また表紙を作製しました。

あとは抄録とかになるのですが、
今一つ肝心なところが抜けているボリュームなので
一度共著者になげることを今週考えています。

Intro 微増
  405 words   → 414
Methods減った
571 words → 561 words
Result変化なし
Discussion
622 words →626words


寸評:ほんとこのワード評価っていうのが厳しくて、
   正確に進捗状態がわかります。
   結局のところ、この数字がすすんでなければ、すすんでいないという事実

   でも文献整理も大事であるし、データ整理もだいじだと思います。

   実験も、長期留学している先生とかにいわせれば、きっとおままごとレベルだと
   思いますが、バントヒットも大事だと思います。

   しかも、あと数日しかいないのです。といえば、向こうも優先順位をあげてくれるかもしれない経験はここまでになんども経験しています。
  (逆に、うまくすすんでおいてくれよと思い、1週間ほど休んでから、進みましたと
   きくと、まったくすすんでいない、ということも経験しています)

0 件のコメント:

コメントを投稿