ページ

2019年9月29日日曜日

論文作成 進捗 第16週 一般的教授のおいしさが分かる本を紹介。 同期が若手教授選出される一方で 

OOさん
は予想通りあまり時間割けてなく
前回書いてた論文を投稿に持っていくための
チェックだけでした。あー
頑張ります。

□□先生すごいね-

一年ずれてたら僕の同窓会の講演の機会なかったな。

寸評:この教授選出はとても嬉しい話だった。
   自分のようなよくわからない立場でなく、
   外科系の主任教授、大学で一番若く、その学会でも一番若いってさ。

   学生中一回も話したことないぐらい(苦笑)であったが、
   同窓会のときから話をすることになった。
   専門が違いすぎて、まだ共同研究できる範囲のものが
   ないが、興味の対象に共通点を見つけることができ
   そこをきっかけに、母校への恩返しができたらと
   考えている。
 
   などという輝かしい存在がいる一方で、
   一般的大学(医学部でない)の教授の活動は、医師には
   全く想像ができないことで、時々は毎日何をしているのか(
   忙しそうに見えないけど何やってんの?という感じか)と
   聞かれることがあるけど、一般的真相がわかる本を最近読みました。
   
   非Activeな先生とはこんなもんです!


0 件のコメント:

コメントを投稿