ページ

2017年5月7日日曜日

今年のGW 旅行三昧 過去2番目の日数で

今年のGWは過去最高の日数に近い日数を休んで終わる事になりそうです。

実は運よく、GWの5月3,4,5日に勤務したことは臨床医時代にもないのです。正月3が日もだったと思います。

今回は、中日の1,2日のみ勤務して前の2日、後ろは2日の午後から7日まで。最後の7日は、休みのための休みに使う体たらくぶりです。1200Kmは余裕で運転していると思います。
新緑の季節のドライブで、渋滞にもほとんど巻き込まれず、森林浴ってあるのかもしれない、とか普通の感覚を取り戻しました。

一番休んだのは研修医2年目で、次の病院に移るのが6月で、5月はたまたま、4月までのローテーション科から最後の1ヶ月のみ整形外科に戻るというときで、休みをください、と懇願したところ、なにか休ませる理由をくれ、と部長先生にいわれ、
国際学会をむりやり探してきてそれに行く(フロリダの学会に。ラスベガスに帰りにより
グランドキャニオンに行った)などをして過ごしました。

どこで一般的な医師が陥りやすい休みがなくて当たり前から脱出したいと思っていたか
と考えましたが、たぶん最初から。が正解なのだと思います。











0 件のコメント:

コメントを投稿