ページ

2019年6月20日木曜日

ひさびさ自分主催セミナーをしました。 医師の副業 27

勤務医であっても別の収入源を!と思えばやっぱりスクールビジネスないし、ためになるかなサブスクリプション制の確立なのかもしれません。
そんな中(どんな中?)、自分で主催するセミナーをすることにしました。

これが定期的にできれば前者になるのでしょうが、そのハードルは高く感じています。
でもしないといけなかったのは、本職の活動の一環で、出島戦略的な活動をしており、
(出島戦略:今仕事しているところでないところに、もう一つ仕事場を設けるような、そこでの活動をアピールすることで、一個にとどまっていた時より活動の場がひろがること、などと定義)

それを継続するなら、予算をとらないといけない、とらないといけないなら、他の
人に納得できる説明が要る。そのためにはそこでの目に見える活動をしないといけない、
という流れから開催を考えました。

自分のセミナー企画は過去に2回あります。

1回目は、講師をよんで、その人メインのセミナー なんとか人集めでき 収支はプラス。
2回目は、単に海外出張ついでに、出張の場でなにかしようとした。 失敗

ということで、やっぱり集客には有名人を呼んでこそ、ということでまずはそこの連絡をすることにしました。この方には直接お話をしに行った際に、もし先生をお呼びするなら
いくらぐらいでお呼びできるか、も聞いておきました。これを上回る額を設定できれば
商談成立となるように思います。

つづきはまたの機会に

医師の副業 1-10 まとめ
医師の副業 11
医師の副業 12 なんと欠番?
医師の副業 13
医師の副業 14
医師の副業 15
医師の副業 16
医師の副業 17
医師の副業 18
医師の副業 19
医師の副業 20
医師の副業 21
医師の副業 22

0 件のコメント:

コメントを投稿