ページ

2016年11月9日水曜日

賞金現金40万!!! 審査よりむしろ応募したいです。 ロコモアドバイスドクターからの本音

実は、日本整形外科学会のロコモアドバイスドクターとなっています。
先日、下記連絡がありました。

平素よりロコモ予防啓発にお力添えをいただきまして、誠にありがとうございます。
ロコモ チャレンジ!推進協議会事務局です。

現在募集しております「ロコモアドバイス大賞」について、
ロコモアドバイスドクターの先生へ審査のご協力をお願いさせていただきたく、下記ご検討いただけましたら幸いです。


■ロコモアドバイス大賞 審査ご協力依頼
審査概要:「ロコモアドバイス大賞」に応募された作品より大賞(特選・優秀賞を含む)などの選出
審査方法:メール・WEB上等による作品へのご投票 等を想定
  ・
  ・
  ・

ちなみに応募Webもリンクします。

すごいですね。大賞賞金 現金40万!
またどんなアドバイスかの例として、

例1)●アドバイスの対象(実践してもらいたい相手):企業の管理職や社員の方々
アドバイス:私の会社では、朝礼時、所長の話を聞く際に、
必ずみんなで片脚立ちをしています。
そのおかげで所長の挨拶が短くなり、
足腰も鍛えられ一石二鳥と喜んでいる社員も多いです。
ぜったい、お勧めです。(91文字)

なども(笑)。

調べるといつの間にか、ロコモの定義も変わっていました。

”「骨や筋肉が弱くなったり、ひざや腰の痛みが出て、
カラダを動かす機能が低下した状態を
「ロコモティブシンドローム」といいます。”

昔は、もっと介護が要ることが前面に出ていた気がします。

なにはともあれ、認知上げる機会にはなるかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿