ページ

2012年3月17日土曜日

「週4時間だけ働く」という破天荒目指すにぴったりの本ご紹介

前回の「アイディアを売り込む」の本で最後に伝えた、「週4時間だけ働く」の本の紹介です。

 こっちを大分前に本屋で立ち読みしたのですが、正直びっくりしました。普通に会社勤務していた人が、在宅を企て、またさらにその仕事を外部に委託、これによって、お金もあるし、自由な時間を獲得できる、というコンセプトは面白いなぁと思います。
・不必要な情報を見ない
・不必要な仕事はやらない
・自分じゃなくてもできる仕事は全部アウトソーシング
を徹底した結果みたいです。
この本の完全版が、

になります。こっちは大容量で、すこし読みにくいと感じました。でも読破し、しかも何回も読み込んでいて、ばっかり読みに最適な本です。すごい情報量です。

医師の仕事はなかなかこのようにはできないとは思うのですが、参考にすることは可能なのでは
と思います。自分の進むべきキャリアのデザインが出来ていないと、取捨選択も難しい。かといって
一度こうだと決めた道が全然思い通りにいかない場合もあるだろうし。結局、悩むより行動なのだと思います。

(2016年見直し)
すでにこの人は、もうこの活動より一歩いや百歩先にすすんでいます。
彼のサイトでは、最新情報が閲覧できます。すごすぎです。

0 件のコメント:

コメントを投稿