ページ

2012年4月9日月曜日

キーオピニオンリーダーしている海外企業の日本支社からの訪問

けしかけたのは自分ですので、すごい話ではないかもしれません。
でも社長が会いに来たというのは残しておくべき記事かもしれません。先日やりとりの
ある海外企業の方の日本支社がある学会に出展予定であることを知ったので是非展示だけ
でなく、セミナーみたいなものを開いてくださいとお願いしてみました。
 社長様や関連部署に連絡をとってくれたことから、一度お話を伺いたいという連絡をもらい
ました。5日後ですよ、5日後!たまたま向こうが自分の居住地区周辺に用事があるから
だったとは思いますが急な話です。でもこちらもたまたま時間作れる日にちだったので
会うことにしました。
 主に整形外科医師が普段どんなふうに手術しているか、またどんな工夫によりそれを向上させる
努力をしているかプレゼンしました。最終興味もってくれて、その学会での方向性などにアイディアを
提供できたのではないかと思いました。結局人的配置不足となることからセミナーは開かれない
のですが、直接会って話す意義はやっぱりあるなぁと再確認しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿