ページ

2022年3月11日金曜日

短期留学・海外出張のTips 医師の出張戦略 ⑰

 今月は本当はAAOSがある月で、普通の大学人の方は盛り上がっていた時期だと思うのですが、今年は、前回から半年しか経っていないこともあり、あれ、またあるの?ぐらいの状況です。

 現在、実は米国へ出張中であり、知っておいた方がいいことを書き記します。

 注意一つ目は、アカウントの要る、つまりログインがいるサイトでセキリュティチェックが厳しくなっていると思うことです。例えば下記のアマゾン。

 いきなり、携帯に送ったコード入力しろ、とか聞かれます。海外で使用する携帯がそのままだったら問題なかったのでしょうが、海外に来るときは、別のシムカードを購入して使用する自分としては、ビビりました。
 こうなったら、無視して涼しい顔で、あたらしいアカウント作った方が早いかもしれません。自分の場合、こっち来て立て替え払いを職場に証明するために、銀行の明細を確認しないといけなかったのですが、これも番号を要求されました。これについては、お客様相談窓口で、今の携帯番号を追加で入力してもらうことで対処しました。
 
 あまり前回の海外出張から時間たっていないから、念入りの準備などしていなかった自分としては、ちょっとまごつきました。

今調べると出張戦略の番号振りが適当みたいです。 また修正していきたいと思います。

ちょうど11年目になる日なので、下記を参考資料に





0 件のコメント:

コメントを投稿