ページ

2019年12月22日日曜日

論文作成進捗 28週 

予想通りOOOの学会の抄録投稿のみで終わってしまいました。
でもたったの200語なので、これでひーひー言っている場合ではない。
といいつつ真面目に時間割いたのは実際1日で、
この計算だとやっぱり1か月で1本はかけないといけないのだよなと自覚します。

単に名誉狙いで、OOOOO財団というところの申請
最後のチャレンジだったので年末申請。一次通過した。
このため、東京に面接にいかないといけなくなった。
その際に、研修先で発表するであろうスライド作れ、
事前に審査官に送るので締め切りは1月末。
もう最悪だ。でもなんとか乗り切ります。

寸評:
この頃ひーひー言っているらしいが、
今よりましだな。
忙しさの調節をするコツは、常勤で忙しい状況ではまず改善がないことだと思う。
ものすごく少なくしておいて、自分がいなくてもまわるようにしておいて
プロジェクト単位で、非常勤でやりたいことをもらってくる
感じがいいと思う。でも取捨選択の判断は金銭も絡めてもいい気がする。

しらない会にいっては、ネットワークを広げていく、でも
セミナージプシーみたいにならないようにお金にならない、最終的にも
ならない仕事は、はずしてもいい気がする。

ふと振り返るともう年末で、来年は温めている自分プロジェクトを
実行に移したいと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿