ページ

2019年10月11日金曜日

AAOS Abstract Notification 速報

標題のAAOS Abstract Notificationとは、毎年6月頭しめきりで、

世界中の整形外科医がしのぎを削って採択を目指す、AAOSという学会American Academy of Orthopedic Surgeonsの採択通知の際のメールのタイトルです。

通常今の時期に採択通知がある、っていうか9月の終わりには連絡するって書いてあるのですが、未だない状態です。といっても自分は採択されたことがありません(苦笑)。しかし、皆さんを代表して問い合わせました(最後に証明としてのメール画像付き)。

もうあと2週以内にはわかるということでした。といってもこれものすごいハードワークだと予想できます。採択されないこともあって毎年提出することはないのですが、過去の記録をたどると、

2009年は5000越えと書いていました(5000もあったから

採択むずかしかったよという通知)。

知り合いの先生が出した際の2015年は、7000越え

2017年で8000越えでした。今年は、10000くらいいってもおかしくないでしょう。これだけ人気のある学会、なんのメリットがあるかといえば、参加費10万円くらいのが、採択されたひとは無料というすごさ。

でも、アメリカでは小さなしょうもない(失礼)セミナーでも

これくらいの値段取るようになってきました。日本のそれと乖離がありすぎて、将来が心配です。

みなさまもう少しお待ちを。






0 件のコメント:

コメントを投稿