ページ

2019年2月26日火曜日

整形外科医の先生で産業医の資格活用

 昔大学院時代に、産業医の資格もっていて活躍している先生がおり、あってもいいかと思えて、コツコツ講習会も受けに行った。そして何十単位かの後ようやくとったのが
産業医の資格

でも全くつかわないままはや10年。今年更新しないといけない連絡があったけど、もうあきらめました。 こうやって資格ビジネスの餌食から少しずつは足を洗っていこうと思います。次なる餌食になっている可能性も十分ある。

 とりわけ会社の健康関連とかで腰痛とか多いし、関連することも多いとかいわれていたけどね。最近はメンタルタフネスなことにも超丁寧に対応していかないといけないだろうし、働き方改革とかで、難しい意見求められそう。やめて正解。やめてから本当に欲しいと思ってもすぐ挽回できるのがこの資格です。

 究極、医師免許と整形外科専門医だけでいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿