ページ

2020年4月11日土曜日

コロナマスク対策 使い捨てマスク 洗って使ったら? 

 本日のニュースで、服についちゃっている可能性があっても、それは洗濯すれば大丈夫と大阪医大感染症専門の先生がおっしゃっていてました(浮村教授)。

ということはですよ、べつにマスク、マスクって言っているけど、洗ったらいいんじゃないの?とか思えてきました。日干しすれば、それでもウイルスが死ぬかもしれないし。昔は、病院で使った白衣普通にあらっていたからいいように思える。
 そもそも、ガーゼマスク2枚配るのは、洗って使えるって言ってるから(まぁ多分ガーゼマスクでもつけておいてもらったら、無症状の人がうつさないという効果があるのだと思いますが)。あんなんで400億支出するくらいなら。使い捨てを洗ったら?

ダメな場合のエビデンスがほしいです。 

補遺:今1か月がまん、今が勝負時とか言っているけど、つぎつぎいろんな会社がマスクを作るようになっている状況からして、すぐ終息しないなとか思います。あーコロナ鬱。

0 件のコメント:

コメントを投稿