ページ

2019年8月5日月曜日

医師を退職して”Googleに入社した”人がいた! 

明日からまた一週間の始まりだというとき(米国。急に少し円高になりましたね。
105円だったらドルに換えてもいいかと思えました。)びっくりする話を発見しました!

標記の通りです。さすが東大理三の方ですよねー、破天荒具合はかないません。

Note記事ですが、無料で読めます。以下にリンク貼ります。

リンク先

内容を読むと、PC98がでてきたり、Basicとか学んでいるところとか、あまり変わらない時代を生きていそうな気がしました。ぷよぷよとかも書かれているし。作っているゲームとかもそんなにハイレベルじゃなさそう。(でも最近専門医をとっているという時点でわかいのかもしれない。よくわからない)でも、医師としての時間ができて、プログラムのこととか思い出し、Pythonを自学で勉強し、一年経たずにGoogleにオファーを受けるなんてすごすぎるー。

この方が載せている、
私はこうしてGoogleに入社/退社しました系記事まとめ
のサイトをみると、ぜんぜん珍しいことでもないのかもしれないけど、
医師で、可能性を試したいっていう希望で、Googleに行くのは相当勇気がいる
ということで皆様と情報をシェアさせて頂きます。

こんな感じのエンジニア系でキャリア構築を考えたい方は
以下もおススメ。

とかいいつつ、自分も”医療”+”IT”で新しいキャリア形成にチャレンジします!





0 件のコメント:

コメントを投稿