ページ

2017年9月3日日曜日

ついにできた!竹中直人の真似。 

変なタイトルで恐縮です。
先日、ある研究会で賞を受賞しました! 賞を取るというのは本当名誉なことで、
久々であるし、自分の限界を感じていたので、もうないだろうと思ってましたが、
海外の施設と共同研究を企画した結果、そういうことに到達しました。
海外へ行くっていうのは、こういうメリットがあると思います。

確かに、受賞はお金になるということは少ないのですが、でもお金で買えない、という
ことで名誉なことだと思います。

そんな折、「では、先生一言」と言われ、しどろもどろの感謝の気持ちを述べ、
今後もがんばっていくということ伝えました。そのとき、ふと件名の竹中直人のこと
を思い出しました。Youtubeなど検索しましたが、出典は明らかにできませんでしたが、まじめな舞台あいさつの後、最後の”おじぎ”をするところで、思い切りマイクに頭を打ち付けて、いてーとかいうことをしていたのです。
これ、見たとき、自分もそういう登壇があったら絶対してみよう!と思っていたのですが、時のかなたで忘れていましたが、マイクみた瞬間思い出しました。

会場ではうけたのか、、よくわかりませんでしたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿