ページ

2021年8月12日木曜日

ワクチパポ (今勝手に略語作った = ワクチンパスポート)の現状 USA. CAでの現状 医師の出張戦略 通し番号⑭

 前回に引き続き、出張戦略関連(単に現地リポート)です。 

あれから、いろんな方に聞かれたのでよくわからない状況のまま、もうすぐ自己隔離期間が終わります。

米国CDCの記事で、ワクチン受けたかどうかで分かれる記載になってきています。

ココ

海外出国前に受けておきつつ、3-5日後にはPCR検査をうけることが推奨されています。

受けなかった場合、これがよくわからないです。先日、こちらに滞在の方をお話させてもらいましたが、もうPCR検査を受けていない、週末帰国して仕事に復帰していると言っていました(日本帰国も少しずつ対応が変わってきている話も聞けました)。

ワクチン受けなかった場合についての記載が、今まで書かれていた表記で、

Get tested with a viral test 3-5 days after travel AND stay home and self-quarantine for a full 7 days after travel.

Even if you test negative, stay home and self-quarantine for the full 7 days.

If your test is positive, isolate yourself to protect others from getting infected.

If you don’t get tested, stay home and self-quarantine for 10 days after travel.

というのがあるので、それに準じた感じです。

そして、ワクチパポを見せる機会は、今のところありません。


一応、海外渡航用の新型コロナワクチン接種証明書が使用可能な国・地域一覧(8月11日現在)というのは政府、外務省で発表しています(ココ)。

米国はないですね。でも、この滞在期間中にAAOSに行く予定なので、そこで効果が発揮できるといいなと思います。

(余談:8月5日に書式が変更とあります。どこに違いがあるかわかりませんが、

その前に発行してもらったのは、激レアかも。最初のところの名前のところかな。

別名とか書かれています。ココ


先ほどの方の話をきくと、最近ようやくお店の中でも食べられるようになってきたとのことです(今までテラスのみOKだったとか)。

そこのロコモコ










0 件のコメント:

コメントを投稿