ページ

2017年7月14日金曜日

こんなところもAI技術かぁ Gメールのスマートリプライ(ボタン) 英語勉強見直し 7

今年になってから、時々気になっていた件です。メールで英語のやりとりをしていないと全く気付かない技術です。

自分はEメールのやりとりは、Gメールでしているのですが、そんなときにメールの終わりに面白そうな機能を発見しました。

上図の青いところです!!メールの返信をするとき、このボタンを押せば、コメントしなくてもいいといい、とか、時間短縮に使えそうです。しかも!
次の図を見てください。
返答の文章が、似ているのですが違うのです。これについて調べようと思ってもなかなかでてきませんでした。それもそのはず、日本語メールには対応していないからだそうです。
でもなんとか見つけたブログが以下(リンク
AI技術で、返答文を作成する、ということだそうです。随時蓄積されていくような雰囲気で、適切な返信がボタン一つでできるようになる気がします。 また、日本語バージョンの目途は立っていないそうです。そうやって考えると、いろいろな先進技術がみんなのところにとどくのは、まずは英語でという状況はこれからも変わらないでしょう。
英語ができないと、こういったサービスの恩恵にあやかれないので、”英語の勉強”というのは必要となると思います。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿