ページ

2014年7月23日水曜日

メールチェック、やめてみる?

 前々回から述べている国際シンポジウムは、仕事という目的もありましたが、リフレッシュする目的もあったので、メールを1週間見ないという経験をしてみました。休んでいる期間のトータルは10日間でした。ちょうど携帯の不具合があって修理に出していて、それが返却されたのが出発当日だったので、ログインしないとG-mail等webメールが見れない状況だったので敢えてログインしないで、出発しました。結構不安はありましたが、
数日経つと”いつもメールを確認する”という環境から脱して完全に近い状態でフリーとなりました。
 結局、出張終盤に差し掛かり連絡しておかないといけない用件を思い出し、接続をせざるをえなくつないでしまいました。致命的に近いものも1つありましたが、あとは、連絡が遅くなってもさほど問題のないことがほとんどで、いつもいかに確認作業に時間を費やしているのかがわかりました。
 今は、オンラインで秘書対応してくれるサイト(http://www.meetkaori.com/ja/)あるようなので、こういったものを使えたらいいなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿