ページ

2014年6月8日日曜日

前職病院でのカルテ患者フォロー

 先日、機会があって、以前働いていた職場での患者をカルテ上でですがフォローすることをしました。関係した患者様全てについて確認できませんでしたが、状況が確認できるだけでなく、その当時の患者さんとのやり取りを思い出したりもでき、有意義でした。
 医局の都合でもそうでなくても転職すると、転職前にしていたプロジェクトが終わってしまう感じがありますが、今勤務している方とのつながりを構築し、やる気さえあれば患者を(もちろん完全には無理でしょうが)フォローしていけると思います。 医局に所属している若手の医師の方の場合、自分の意志で職場をコントロールできませんが、こういったお金にはならないが、お金を払う必要もない、しかしメリット・ノウハウは蓄積できるこういった機会は利用できるほうがいいとは思います。 

0 件のコメント:

コメントを投稿