ページ

2014年4月5日土曜日

コワーキングスペース見学してきました

 ひょんなことから知った、”コワーキングスペース”というところに先日行ってきました。基本的には整形外科医されている先生には無縁のところかもしれません。しかし、現在では非正規雇用者というのは増えているそうで、その人たちが自分で起業しようとか思った時の場所として、そういった場所が各地で増えているそうです(場所によっては会社登記というのもそこでできるというところもあるそうです)。
 そこで集まる人たちが最初は別の目的でその施設に行くことにはなっても、同じオープンなスペースを利用することから、新たなイベントが立ち上がったりする、ムーブメントを起こすことができるなどの副産物的な価値があるそうで注目されつつあるそうです。
 異業種、他業種と偶然的に知り合える場所が医師の仕事の中にもたくさんあればいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿