ページ

2015年5月14日木曜日

海外研究施設訪問 における 先駆者先生の紹介

結構いろんな施設訪問が自分なりにできていると思っていましたが、やっぱり上には上がおります。その紹介をさせてもらいます。
だいぶまえにこのサイトでとりあげました、

「博士号とる?とらない?徹底大検証!―あなたが選ぶバイオ研究人生」

の作者の先生、白楽ロックビル氏です。御茶ノ水大学名誉教授先生です。
その先生が作成されるホームページ偶然発見しました。
タイトルもそのままで「世界の大学、研究所」となっています。

35か国 56大学 16研究所 という膨大な数字です。
サバティカル半年で、26大学6研究所というのも圧巻です。
詳細なレポートがあったりします。

嬉しかったのは、上記の本を書いた氏に再会(再遭遇?)できたこと、
また、あまりに嬉しくメールしてみると、すぐ返事を書いてくださり
”隊員”と読んで頂いたことです。(このサイトはよく見ると、
宛先が世界の大学・研究所調査隊本部となっているからです。

次検討しているところの写真が豊富にあり、とても参考になりました。

上の本も面白いので、医師初期の方にはお薦めの本です。





0 件のコメント:

コメントを投稿