ページ

2016年4月5日火曜日

Kickstarter 発の商品を購入で注意したい事 研究費で管理できないことあります。

Kickstarter というのはクラウドファンディングのサイトで、ある商品を開発するのに、一定の金額をみんなから期待値でお金を集めて、資金源にしていくものですが、今ちょっとしたトラブルに出くわしました。

結論からいいますが、やっぱりこういったところを資金源にするということは、安定した企業ではないので、発売期日を守れないというところです。

ある先進的な商品を購入しようとクレジット決済したのですが、予定の期日になってもなんの連絡もありません。 正確にはKickstarterで資金集めできた商品で、それ以降の正規品として購入したのにこの対応です。問合せしても連絡がないし、その会社のFacebookページにメッセージ送ってもリアクションが全くありません。

会社がつぶれたのかと思いました。

が、かなり日が経って連絡がありました。到着予定の大幅な延期(半年以上)です。これでは、年度単位でしか管理できない研究費では支払いができません。結局これは自費で購入することにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿