ページ

2016年4月17日日曜日

海外旅行あと何回いける? 絶景・秘境おすすめ本

 単純に考えて、健康寿命は平均寿命より10年以上少ないことを考えると、いくつの国にいけるかわかりません。仕事の脂ののった先生であれば、1年で4-5回行くこともあるでしょうが、そうでなければ1回行くぐらいがやっとかもしれません。、どこに行けるか、行きたい国はいくつあるか、不謹慎だが学会と絡めていけるか等検討すべき事柄です。

 そういった背景から、行きたい国・場所が見つかる本の紹介です。今また円高に傾いているときですので、忙しい毎日を送っている先生方も、何とか時間を見つけて行ってきたらと思います。



 非常に綺麗な写真とともに5日間で行ける絶景・秘境を40か所(おまけ的に6日間のものが5つ)
紹介しています。主な日程の紹介とか、隣接しているところの観光スポット、具体的な予算なども
書かれてあって、計画が立てやすいと思います。見渡すと、学会と絡めていけるところは少なそうですね。

 自分も行ったことがあるのは、オーストラリアのエアズロック1つのみでした。今年は2-3個行ってみようと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿