ページ

2018年4月25日水曜日

”タイムズ カープラス” がいいかも UBERなき日本では。 

昨年度Uberの宣伝をみた。おー!ついにか、とか思っていたら、自転車版だった。

自動運転で亡くなった方もいるから、日本での普及はもう少し先でしょうか。

そんな折、タイムズからなかなか面白い話が送られてきました。 近隣のタイムズの駐車場に止めてある車をシェアしませんか?っていう話だった。

家族で車2台ほしい、って時があるけど、ほとんど要らないっていう場合は、こういったのも選択肢にいれていいかもしれません。今なら(もう遅いかもしれないけど)、法人加入は、入会金とか、定額料金とかの設定がなく、使った分だけお金使う感じなので、これは、ちょっと面白いかもしれない、と思っている。

予約しておいて、その駐車場にいって、車にカードかざすだけ。保険とかのわずらわしさもない。15分200円程度。
電車で近いところまで行ってそこから車を借りて仕事するっていう世の中になるかもしれない。すでになっているかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿