ページ

2018年3月1日木曜日

医師のキャリアデザインの情報は増えているか? ”臨床+α”は老舗かな

標題の医師のキャリアうんぬんなどつい10数年前は見つけられなかった。と思います。
20年前はまだインターネットあるにはあるけど、程度の使用だったと思いますし。

ふと思い出したサイトがあったので、ご紹介。

臨床+α

今見てみると、+αな人っていうことで結構な人が掲載されている。昔は医師の方の
突拍子もない活動とかわずかで、看護師の方だったり(もちろん医師限定でないので
いいんですが)、ネタ切れ感があったので見なくなっていった気が。

昔は、外科の医師で、文学部でて、法学部でて、弁護士になって、法学部の教授になって、外科の教授も兼任して(どっかでイギリス、オックスフォードにもいってMBAとっている)、ついには国会議員(参議院議員)になった、
古川俊治氏も昔は、αな人インタビューに載っていたのだけど、今はないね。
(これだけいろいろしていてまだ55歳。すごすぎて吐きそうになる。単なる資格フォルダでなく、きちんと活かしているが尊敬)

いろいろ見ていると、可能性は無限な気がする。上述の古川氏なんて本当そう。
(調べると”団体説”ってのがあってうける)
だけど、普通は能力も相俟って、一個選択しを選ぶと、他は、捨てないといけない
現実がある気もしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿