ページ

2017年12月6日水曜日

”私の道しるべ” いいサイトだ!

 どこかで書いた記憶があるのですが、私は、同窓会誌が大好きです。その出所に左右されると思いますが、卒業大学のとか、所属同門のとか、などです。理由はインタビュー的記事があるからです。

同窓会誌のインタビューで、本音聞く

教授になった先生や、教授を退官していく方の本音が聞けます。これは一つの成功者(これには異論があるかもしれませんし、文句もあるかもしれません。が、自己否定しないためか、教授になっておいて教授職を避難する人はいないと思います)のそれまでのいきさつだったりが聞けるからです。卒後数年の医師の方の場合、影響を受けるのが、直属の上司が多いとは思いますが、それだけではない話をきけるチャンスかと思います。

”私の道しるべ”は今後の病院外で活動しようとする医師の参考になる(かも)

そういった観点から、たまたま見つけた”私の道しるべ”(日経BizGate)
リンク
は、ビジネス界で活躍される方々の気持ちが聞けてとても参考になります。参考っていうのは、これから医師としての活動でなく、他の活動をしたい方のヒントになりそうな気がします。一躍成功した方々でも実は、大失敗していたり、ほそぼそと活動をしている時期もあったりで、切り開くヒントにはなると思います。
ただ、トップページの切り替わりがとても速く、記事を読みたい方のクリックが出来ない
(あやまって次の人のをクリックしてしまう)ことがあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿