ページ

2017年11月3日金曜日

性格の抜群にいい友達に会い価値観の総崩れを!

総崩れを!と別に提案しているわけでもありません。
先日、昔の職場の同僚に会いにいきました。突然の思い付きの誘いに快く付き合ってもらい、ご飯を食べにいきました。
 かなり早いうちから開業志向のある方だったので、開業する話を聞いた時も別段驚きもありませんでした。順調に軌道に乗っている話をそのときに聞いて、たまたま時間の都合もあったので、新しく建てた普通の3個分ある自宅にお邪魔させていただきました。
 大豪邸っていうのは、外国の医師だけかなと思っていましたが、そんなことありませんでした。自分の友達が所有しているなんて! 
 特に投資をするでもなく、実直に仕事をしているという感じです。ローンも結構あるのだと思いますが、特に気にしていませんでした。
 もし、楽しく人生過ごし死ねるならこっちの人生のほうが楽しいだろうなぁと思いました。どんな将来がまっているか予測できませんから、その条件が満たされるか知りませんので、将来の蓄えをとか考えるのは大事なのでしょうが。それでも覆される可能性があるわけで、日々せこせこ生活している自分は小さいやつだなぁと思えました。
 価値観が全く違う。こんな体験は時々しないいけないかなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿