ページ

2017年5月9日火曜日

退職金は、退職時の本俸月額×在籍年数×支給係数 で

先日退職金のない病院の話しをしましたが、そのとき話せばよかった記事です。

完全に出し惜しみのようですが。

そんなサイト見つけました (クリック)。

退職時の本俸月額×在籍年数×支給係数

だそうです。
この支給係数ってのが鍵ですね。

医局医師が異動する際のサイクルでは、
02年以上   11年未満 1.11倍

ぐらいが一般的係数となるのでしょうが、

永続的に働くことをシミュレートする場合、
26年以上 40年未満 1.43倍

になるそうです。

もちろん一昔前の日本の銀行の複利効果にはかないませんが、
この30%って結構大きいのではないかと思います。

まぁ、もらえればの話です。かなり上の先生に聞くと
給料が未払いの時期が一昔前にはあったそうです。
おそろしい。

他、看護師関連で書いているサイトありました。
やっぱり計算方法はいろいろまちまちですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿