ページ

2017年5月6日土曜日

退職金のない病院

以前知っている病院で院長レベルの方が、「内は退職金がないので、うんぬんかんぬん」という話をきいていて”ふーん”としか聞いていなかった記憶があります。

というのも勤務医、特に医局に所属するような勤務医であると異動することが多く、退職金は、大してもらえない、という常識も植付けられていて、気にしていませんでした。

でも調べるとあまりないんですかね?そんな病院は。小さなところだったらありえるとは思います。

一方、身の振り方を自分できめる立場になったので、そんなこともいっぺんきいてみるかな、と思い思い切って聞いてみました! 職員課に。あー特に今辞める気があるわけではないのですが。と

・・・・・

でも、「先生の場合、職位も変わる可能性がありますし、そのときどうなっているかわからないのでなんとも申し上げられません」という結果に終わりました。

もらえるうちに辞める準備を考えるのは、常套手段と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿