ページ

2015年4月12日日曜日

当直室も移動型オフィスへ早変わり モバイルプリンタの利用

 特に破天荒でもないかと思いますが、聞いたことがないので記事として残します。外病院で当直をされる先生もいると思いますし、ネット環境も10年前くらいと比べると整ってきた感はあります。しかし、常勤先と異なる点はやっぱりあって不都合なこともあると思います。
 単に要領の悪さから来ているのかもしれませんが、今回どうしても日にちが押し迫っていて、印刷して郵送したいのにその時間が確保できない、といった事態が生じたので標記のことを試してみました(言い訳になりますが、1つ1つのタスク内容は大した事なく、”聞けばちょっと前にやっておけばいいのに”レベルですが、これが何個も続いて期限も余裕がない場合、こういった事態になる可能性はやっぱりあるように思え、まだ時間の管理不足だと思います。反省。)
 モバイルプリンタは、

Canon キヤノンインクジェットプリンタ PIXUSIP100 モバイルコンパクトプリンタ


になります。海外留学していたときもこれが仮の住まいでの常設プリンタとなっていましたので
かなり重宝しています。
 これにてほぼ寝当直の当直室が、一人オフィスに早変わりです。印刷のスピードは遅いですが、
印刷して複数のところへの郵送の準備が整いました。封筒もはさみもノリも持参。パソコン内のデータをFAXしたりすることが可能にはなりましたが、紙媒体の対応がなくならない限り、持ち出せるプリンタの存在はありがたいと思い、これで1.7-1.9万くらいの価格なのでお買い得だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿