ページ

2013年10月15日火曜日

セミナー講師への立候補?

 セミナーの講師っていうと講師の先生がお願いされて、行うという話が一般的ですよね。そうでない話をします。
 先日あるセミナーの内容についての意見を求められる機会があり、ありきたりの発表というのでなく、こんな風にしたら準備は大変でしょうが、面白いと思いますし有意義であると思います、なんだったら私発表しますよ、という感じで返事をしました。その後その案に興味をもってもらい何回かやり取りして、いいアイディア提案できてよかったなぁと思って過ごしておりました。 が、本日もらったセミナーの暫定プログラムをみると案の定(?)発表者になっていました! ”なんだったら”のところまでOKだったのだと気づきました。チャンスもらったなぁと思い、俄然やる気出てきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿