ページ

2012年10月5日金曜日

新しい横連携の構築

 学会活動は単に発表、質疑、終了で終わるものではないことは以前から書いていますが、今回ある新しい連携作りをしてみることを企てています(と書いているのは、破談する可能性もあるので、まぁ取り組んだことの証拠としてブログに残しておくという意味あいがあります)。 

 以前からやり取りしている海外企業の日本支社が、少しずつ整形外科領域にも進出を図りたいという目的で、学会展示をするとか、セミナーをするとかいう機会が増えてきました。その会社関連のソフトウエアはある程度実績があり、比較的多くの整形外科医先生が画像解析に用いていることも知っていましたが、何分機能が多彩すぎてコストパフォーマンスよく利用できているかが疑問でした。 こういったことから、このソフトウエアのマニュアル作成をしたらどうかという企画をすることにしました。 が、おそらく個人情報の管理的に顧客情報を利用してそういった案内をすることはできないと思い、いちいち学会で利用している先生に挨拶しに行き、そういったことをしてみたいが協力してもらえるかを聞くことになりました。 幸い皆様、優しい先生ばかりでご承諾していただけることになりました。 これを基に企画書を作成し、会社の担当者に打診することにしました。完成したら役立つと思うのですが、今のところ結果待ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿