ページ

2011年10月19日水曜日

今まで勤務先でしたことのない手術チャレンジできますか?

 今まで勤務先でしたことのない手術に先日チャレンジしました。興味もったのは3年前ですが、
日本で全くはやっていない手術でした。海外留学の際に、共同研究先の教授に見に来る?という
誘いをうけて1週間そこの施設にお邪魔させてもらい手術を見学したときに興味を持ちました。
 でも日本ではやってないだろうと思い、ネットで検索するとチラホラ名前が出てきます。
帰国してから思い切って見学させて頂きたいという連絡すると、快諾の返事が来て行くことが
できました。が、このステップから全く状況のわからない今の勤務先でトライするというステップは
なかなか遠いと思います。従来の仕事もきっちりしながら上司の先生に信頼を得ていきながら、
新しい方向性に関心をもってもらい築いていかないといけません。
 でも思えばかなうものだと思います。結局帰国後の見学から1年ですから、比較的スムーズかと
思います。”当院初”は達成しましたが、発展させていくには5年くらいかかるかなぁと思いますが
1例ごとに丁寧に築いていこうと思います。
 この取り組みに協力して頂いた方がた、この場を借りてお礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿