ページ

2011年8月30日火曜日

海外企業との契約締結 KOL(キーオピニオンリーダー)となる

 先月ようやく海外企業との契約交渉が終了し、あらたにコラボレーションをすることが決まりました。ある分野の手術機器の開発の手助けをする代わりに今後の自分の研究を含めた臨床活動のサポートをしてもらうことにしました。気になる金銭的利潤に関しては期待が薄いのですが自分としては「よくここまで自分のみの力でやったなぁ」と満足しています。
 ついでにというか金銭的利潤以外でこの交渉での最大限のメリットを確保するために、この開発に関して会社のキーオピニオンリーダーとして名乗っていい許可をもらいました。これは今後どのように役立つか未知数ですが、海外の医師、企業へのアピールとして利用できそうに思います。といってもCV(履歴書)に付け加えるだけですが。
 この契約もひとまず向こう3年くらいなのですが、40歳になるまえにこういったキャリアデザインができたのはラッキーであったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿